2015年09月

今回はリフォーム工事についてです!新築ばかりじゃないんです!!

古民家をリフォームし、温かみのある無垢材を利用し、浴室も
ユニットバスではなく温泉でも行ったかのような自然の浴室に仕上がりました。

LDKです。広いですねう~んアジアン

012

古民家特有の梁を化粧で現し、開放感もアップしました!

010

浴室でーす! 窓の外はオーシャンビュー!?ではなくオーシャンウッドですね
005

洗面しつも無垢材をふんだんに使用しました。

004

引渡しが楽しみです!!


 

いやぁーシルバーウィークも終り、今日から仕事の始まりです。
徐々にペースを上げて行こうかな・・・(笑)

ですが、工事はペースを落とさず進めていきますよーー!

さぁて現場はどこまですすんだかな?

アルミサッシ取付け完了です!外壁も透湿防水シートも張り終わり
天候にも左右されることなく安心して作業が進めれますv( ̄∇ ̄)v

サッシ1

おっと1階では天井下地組みが完了しております!
天井下地

いいですね~天気も良く順調に進捗しております。


 

9月13日 S様邸無事上棟しました!!
前日まで雨でドキドキでしたが、当日は見事天晴!
ここちよい風もあり最高の上棟日和でした  

足場組立て完了!構造材納品完了!!上棟準備万全!!!
001

建て方状況です!順調②
004

無事上棟しました。
仮設工事も完了し、これで安全に工事が進められます。
005

さぁ張り切って行きましょう!

S様上棟おめでとうございました!!

 

日々建物が出来上がって行く喜びが感じられます
浴室ユニットバスがついに完成~

005


内部はアクセントに一部浴室パネルブラウンに!

003

新しいお風呂いいですね~~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ステキッ!


盆も終り天気がコロコロ変わり工事の調整が
しづらい時期になりました川 ̄_ゝ ̄)ノ 
毎日天気予報とにらめっこです(笑)

さて、工事の進捗ですが、外周部(外壁面)に断熱材を充填した状況です。
断熱材は重要で、部屋の気密性を高めるとともに室内温度の低下を防ぎます。
また、断熱材の側にヒラヒラしたみみの部分をキチンと重ね合せ留めなければ
意味がありません。重要な作業です!!

042

天井への石膏ボード張りの作業も完了し着々と完成へ進んでいくのがわかりますね。

046

もうそろそろ新築最初の住設据付作業があります
浴室のユニットバス据付作業です。
次回は住設の据付です!

 

↑このページのトップヘ