こんにちは!

今年も暖冬ですね~
私の家は山のほうで、雪が降ると車の運転が怖いのであったかいと嬉しいです

そして年末といえばもうそろそろ皆さん大掃除されるんじゃないでしょうか

せっかく新築を建てても、きれいにリフォームしても、汚れてしまったら残念ですもんね

私も少し前、お風呂の鏡の水垢が気になって拭いてみましたが取れませんでした
ずぼらなので諦めようかと思いましたが、もう年末なのできれいにしてやろうと思ってやってみましたので、ぜひ見てください


そうじをさぼっていてついてしまった鏡の水垢が見えますか?

image0 (3)


我が家はもう20年くらいお風呂が変わっていないのでそこまで気になりませんが
新しいユニットバスだと嫌ですよね

水垢、なかなか頑固で普通に拭いてもとれませんでした
が、うろこ取りというスポンジを使ってみると、、

image2 (1)

すごくきれいになりました!
取れすぎてびっくりしました(笑)

image3 (2)

こんな感じのスポンジです。

強くこするとキズが付くそうなので気を付けてくださいね


鏡がきれいになったので、水栓の水垢も取りたくなりました。
image4 (1)


水栓などの掃除はクエン酸がいいよと聞いたので試してみました。

後ろに移っているクエン酸水をかけて、しばらく置いてからタオルで拭いて流してみると
とてもきれいに取れました


image7



こんな感じで道具を使うとすごくきれいにすることができます!
(ご使用になられる際は、説明書をよくお読みください)
せっかくのお風呂はきれいに使いたいですよね
皆さんも長期休みなどでぜひ試してみてください

また、掃除もいいけどそろそろユニットバスを交換したいなっていう方がいらっしゃいましたら
ぜひ一度ハウスドゥ出雲店でご相談ください

最後まで読んでくださってありがとうございました!